SideMのお話

Side M幕張LV2日目に行くことになったので試聴メドレー聞いてモチベを上げています、レドノフです。

 

Pミで名刺交換をし、ミリオン名刺を掃いたので、新たにミリオン名刺を作ったはいいが、SideMで配る名刺ないじゃん。担当も決まってなくね?という意識の低さ。

試聴メドレー聞いた感想

・Wの楽曲ありえん強くて楽曲派の顔つきをしている。

・もふもふえんも楽曲強くね?

・Beitの曲聞いた感想、梅原裕一郎強い

 

やっぱり楽曲の話しかしてねえ、試聴メドレー聴いてるからなんだけどさ

 

持ち曲全部やるくらいはやってくれるんじゃないかなぁとは思ってるし、LEADING YOUR DREAMでエモ太郎になりたい。

 

手元にある資料がアイマスアイドル名鑑2005-2016だけなので、なんとも言えないSideM組。これでモチベ上がってデレツアーと並行でSideM行きたいとか言い出しそうだな―怖いなー

 

なんて思いながらブログ書いててツアーの予定見てみたんだ

W出演公演は一番の池沼ムーブのデレ5th大阪の翌日の北海道公演でした。

 

(*>△<)<ナーンナーンっっ

おわり

今年の曲10選レドノフ編

今年の曲10選やってほしいというツイートを見たので、やってみたいと思います

タイトルだけ指定だったので、2016年に発売された曲から10選を選びたいと思います

 

1曲目 Radio Happy / 大槻唯(CV.山下七海)

大槻唯、推せるって思ったきっかけの曲。ここから大槻唯ちゃんを知っていったらありえん唯ちゃんが好きになってしまった。 ライブでもすごかったしやっぱりななみんなんだよなぁ~~~~~~~(みにゃみ推し)

 

2曲目 Take me☆Take you / (高垣楓 / 三船美優 / 森久保乃々 / 島村卯月 / 安部菜々 / 前川みく / 依田芳乃 / 本田未央 / 佐藤心)

担当:島村卯月がシンデレラガールを勝ち取った総選挙CDの1曲、 総選挙1位に輝いた嬉しさと、次のツアーのラスサビ前の卯月ソロパートで今までのプロデュース(まだ2年目だけど)を思いながら涙を流したい。という思いで選曲

 

3曲目Bloody festa / 白坂小梅(CV:桜咲千依)

マジで、ガチメタル・・・?とは最初は思ったものの、聞いてるうちにこの小梅ワールドと血の海に入っていくこの感覚、SSA初日は最高の血の海だった

 

4曲目NUDIE★/城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)

僕はるるきゃんをSSA2日目MVPに推したい。美嘉の魅力が詰まった一曲をるるきゃんが歌い上げる姿を見て、この曲が一気に好きになりました。

 

5曲目たしかな足跡/三浦あずさ(CV:たかはし智秋),百瀬莉緒(CV:山口立花子)

ライブが終わった後の限界カラオケでは全く歌わなかったくせに、その後1人でまったり聞いてたらハマってしまった、そんな1曲

ちなみに、Smiling Crescentは15年発売なので除外しました

 

6曲目Understand? Understand!/田中琴葉(CV:種田梨沙),高坂海美(CV:上田麗奈)

福岡公演でありえんぶち上がったU?U! この曲と、ココロ☆エクササイズが海美Pになるきっかけでした。よって10選に入れました(o・∇・o)

 

7曲目純真Always/田所あずさ

ここからアイマス関係もない枠

ライブで上がる、普通にいても上がる、楽しい、いい曲という田所あずささんのライブで一番上がる曲(It’s my CUEもありえん好きだから悩むけど)というわけで、今期7曲目だけど、今年最良曲はこの曲にあげたいと思ってます。

 

8曲目明日は君と。/麻倉もも

麻倉ももさんソロデビュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!曲ありえんいい!!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(でもハニワ版MV見てるとろくな青春送ってない自分が惨めになって死にたくなる)

 

9曲目ABSOLUTE YELL/大橋彩香

「大橋彩香の笑顔」

これが今年1番大きな自分の活力でした。アルバムとライブでこの曲で高まれたのは本当に最高でした。サイリウムなしの次のツアーはどうなってしまうのか・・・

 

10曲目 勇気のツバサ/大橋彩香

No Surrender不可、ENERGY☆SMILE不可となったら、かわいい笑顔の大橋彩香さんと9曲目に取り上げたし、かっこいい大橋彩香さんをということで勇気のツバサを選曲、こういう彩香もええんやでアルバム買って聞こうな!!!!!!

 

ことしのブログ更新はこれでおわりだよー

来年もがんばるよー

 

レドノフ