3月のイベント参戦予定(3.1時点)

こうやってかけば、確実に1月に1回は最低でも更新できることがわかった

 

5日 (日)大橋彩香1stワンマンライブTOUR2017「OVERSTEP!!」 – 豊洲PIT

10日(金) THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY1 Sunshine Theater  – イオンシネマ海老名LV

11日 (土) THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY2 Bluemoon Theater – イオンシネマ海老名LV

12日(日)THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY3 Starlight Theater – 日本武道館現地

18日(土) 豊田萌絵Birthday Party2017(仮) 第2部 – 青山RizM

29日(水)せなちゃんソロ公演 – 秋葉原13式催事空間

 

今のところはこの予定です。セイレーン関係は行くかどうかまったり考えてる

本当にいいたかったことは何処かにある、クソ文章

体調不良で死んでてトラセ名古屋ジャージャーして人生どうでも飯田里穂、それが不安の種田梨沙なレドノフです

 

同学年の友達みたいにブログ更新しろwwwって言われそうなので、どうでもいい話をしたいと思いたいと思います

 

免許を取って思ったこと、免許証の番号の数字って何???っていうことを考えてしまうものです

この数字、結構意味があるみたいです。今回は

4510236789X1という数字を例にしてみたいと思います。

この数字は0123456789を説明しやすいように並び替えただけなので特に意味は無いです!あとXに関してはこの後でちゃんと求めます!

 

まず最初の数字2桁

4510236789X1

どの県で運転免許を取得したか

を表す数字です、大都会YOKOHAMA県のFUTAMATAGAWA流しにされた人間は皆最初の数字は45です、東京都は府中でも鮫洲でも江東でも全部30だそうですよ。それ以外?ggr

 

次の数字2桁は

4510236789X1

いつ免許を取得したか

を表す数字です2010年に取っていれば10です、2110年にとっても10なんだろう・・・

 

次の6桁

4510236789X1

は適当な数字です、それで俺の二俣川での試験が94点で違反点数は0点で人生で職質を受けたのは2回って事がわかったらどれだけすごいことなんでしょうか・・・?

 

さて、問題のXですが

4510236789X1

チェックデジットといいます。ようは打ち間違えしたときに、打ち間違えをしたかどうかを計算で求め、その数字があっているかどうかで判別をするという機能です。

今回使う方法は「モジュラス11ウェイト2~7」という手法です。知らんがな

ここまで使った10コの数字をこちらから並べ→

4 5 1 0 2 3 6 7 8 9

5 4 3 2 7 6 5 4 3 2

←逆側から2,3,4,5,6,7と数字を入れていき、7に達したらその次から2,3・・・と数字を当てはめる。
タテの数字をかけます。

4×5+5×4+1×3+0×2+2×7+3×6+6×5+7×4+8×3+9×2

=175

この数字を11で割った余りを求めます。グーグル先生には175%11=とかで検索すると出てきます。

余りは10でした。

この出た数字を11から引きます
11-10=1

この数字がチェックデジットです。

最後の数字は

4510236789X1

免許を再発行した回数です。10回再発行すると0に戻るらしいですよ

 

↓本編ここから

ちなみに

3011451419という数字にすると・・・チェックデジットは1になります

もしこの人が浪人時代、エラい人にお前はものに対する感情はないのかって言われた俺みたいな物をなくしやすい人で9回再発行をしていた場合・・・

301145141919
黒塗りの高級車に追突しそうな免許証番号、11年に東京都で9回免許を再発行した場合ありえる・・・?

 

本編のためだけにここまで文章を書き上げたんだったらレポートやれって話ですね。はい。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 レドノフです

12月31日にイヤホンの耳が取れました、よろしくお願いします タスケテ

 

今年もオタク最高の2017にするべく、いろんなことを頑張っていきます

よろしくお願いします!

 

—どうでもいいお話—

昨日、ホームページをアップデートしました、これを増やして行こうと思っておりますですよ

 

やりたいこと

WordPressでブログを書いたとはいえ、やりたいことがなければ何も意味がありません。ブログならライブドアで2回立てている(2回消している)し・・・

↓やりたいこと

・サーバー管理の勉強に使う

・仮にもインターネットラジオサークルの人間、自分の好きなことをごちゃ混ぜにしたラジオをとりたい

 

なので、ほぼ自己満足、そんなただのオナニーサイトです。